都心マンションローン完済☆さらなる資産形成を目指すワーママのブログ

12年前に購入したマンションのローンを返し終え、物心ともに余裕が出てきました。今後の目標は資産を形成して年収3000万円♪子供二人(公立小+私立小)の教育も目下の関心事です。

☆住宅ローン完済

目標より2年遅れで住宅ローンを完済しました!銀行からも抵当権抹消関連の書類も届いて、今までにない爽快感を夫と味わっています。

当時は現在よりもう少し金利が高いころに融資を受けました。なので、繰り上げ返済に必死。夫から「締め付けきついー」と、すねられながらもなだめつつ、スルーしつつ笑。結果、「完済」は思いのほか、気持ちに余裕が生まれました。