都心マンションローン完済☆さらなる資産形成を目指すワーママのブログ

12年前に購入したマンションのローンを返し終え、物心ともに余裕が出てきました。今後の目標は資産を形成して年収3000万円♪子供二人(公立小+私立小)の教育も目下の関心事です。

☆住宅ローンを完済してすぐに気になったこと

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。
 
住宅ローンを完済して、すぐに気になったこと、それは、夫の生命保険でした。我が家は団信が生命保険代わりだったので、住宅ローン完済=無保険状態になってしまうのでした。住宅ローン控除が満額(当時は2000万円)降りなくなった頃に考えないといけないのでしたが、後手に回っていました。
実は我が家、また新たに近い将来不動産購入を検討しているため、そのつなぎ的な生命保険に入ることに。
ライフネット生命が格安ランキングで上位だったので、まずチェックしたのですが、私たちは楽天生命の定期保険に入ることに。1年毎更新で最割安だったためです。
Webサイトのランキングなどは鵜呑みにしないで自分たちの状況にあった保険をシミュレーションして探すべしですね。