都心マンションローン完済☆さらなる資産形成を目指すワーママのブログ

12年前に購入したマンションのローンを返し終え、物心ともに余裕が出てきました。今後の目標は資産を形成して年収3000万円♪子供二人(公立小+私立小)の教育も目下の関心事です。

繰り上げ返済を終えて、行ったこと:自宅売却と賃貸の見積もり

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 さらに広い家に住みたいと考えている私たち。物件を探しつつ、自宅がどれくらい売れるか、もしく…

メルカリで買うもの

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 年収2500万円というとなんでも買いたいものは手に入れられるかな、と、数年前の私は思っておりま…

ベビーシッターさんにまず第一にしてもらうこと

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 2人ともフルタイムで働いていると、子どもたちが帰宅してまず最初に会う大人がベビーシッターさん…

我が家の心強い味方

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 両方の実家遠方、夫多忙だと、家事・育児もワンオペになってしまいがちですが、子どもの時間も充…

平日の夕食、どうしていますか?

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 本当に目が回るような毎日、朝は子供たちの勉強を見て、仕事帰りにお稽古の送迎、なんてしていた…

平日の夕食、どうしていますか?

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 本当に目が回るような毎日、朝は子供たちの勉強を見て、仕事帰りにお稽古の送迎、なんてしていた…

スイミング、合格しました。

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 スイミングを始めたばかりの下の子でしたが、まさかの、するっと、次の級に合格しました。昨日土…

お稽古、いくつ通わせていますか?

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 都心の小学生はお稽古多めな印象です。中には10個くらい通っているお友達も(彼はいつも疲れて猫背…

Spring Schoolの写真が届きました

都心マンションの住宅ローンを12年で完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 ワーキングマザーにとって、子どもの長期休みは頭が痛い問題。。できるだけお休みを取りたくてもそうちょう…

☆住宅ローン完済後の収入の振り分け先は?

住宅ローンを完済して肩の荷が下りたあと、ようやく先のことを考えられるようになりました。 どのようなことに力点を置いていきたいか夫婦で話し合いました。 結果私たちの方向性はこのような形に。1.家の買い替え 育ち盛りの子供にも独立したお部屋をあたえ…

☆どうして、12年で都心マンションの住宅ローンを完済できたか? その2

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。次なる高みを目指して勉強中です。子供2人(公立小・私立小)の教育も目下の関心事。 都心マンションの住宅ローンを完済できた二つ目の大きな要因は、コスト意識をもって…

☆どうして、12年で都心マンションの住宅ローンを完済できたか?その1

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 住宅ローンを12年で完済できた原因の一つは安定した相当の収入があったことです 一番大きな要因は…

☆住宅ローンを完済してすぐに気になったこと

12年前に購入した都心マンションの住宅ローンを完済したワーキングマザー、ミモザです。新たな資産形成と子供2人(公立小・私立小)の教育が目下の関心事です。 住宅ローンを完済して、すぐに気になったこと、それは、夫の生命保険でした。我が家は団信が生命…

☆住宅ローン完済

目標より2年遅れで住宅ローンを完済しました!銀行からも抵当権抹消関連の書類も届いて、今までにない爽快感を夫と味わっています。 当時は現在よりもう少し金利が高いころに融資を受けました。なので、繰り上げ返済に必死。夫から「締め付けきついー」と、…

お問い合わせ

読み込んでいます…